新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わず今週号の『BLEACH』の感想書いちまう。

<<   作成日時 : 2009/04/14 13:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週のジャンプの『BLEACH』は僕が最近嫌やなあ、と思ってるところと、「これやねん、BLEACHは!」と思うところ、両極端が混在している話だった。コミックスの感想しか書かんつもりやったけど(それもしばらく滞り中)、思わずキーボードを手にとった(笑)。超重要な部分がネタバレしてます、ご注意を。

 最近嫌になってたのは、
 先ず一つの話がダラダラ長いとこ。これは最近のマンガ全体的な風潮。
 次にドラゴンボール化してるとこ。攻撃力がインフレしてて。とにかくパワーアップして敵を倒す。強敵が出てくる。
負けそうになる。パワーアップして敵を倒す。の繰り返しなとこ。ワンパターン。
 さらに、アクションシーンばっかりで心情的なシーンが減ってるとこ。
 さらに…とまだまだ挙げられる。


 今回もウルキオラにトドメをさされたか、と見えた一護が「超速再生」して蘇る。そんなんありか、そんなんやったら何でもできるやん。昔の緊迫感あったBLEACHはどこいった!とほとほと愛想がつきる想いだったのに…。(すいません個人的感想です。そんなとこが好きな人にはごめんなさい。)

 ウルキオラの死は完璧。

 また、その内コミックスになった時、細かく感想は述べますが、今までのウルキオラと井上の話が見事に結実した
完璧な結末でした。今までの話の中でも僕の中では文句なく一番のシーンとなりました。何回読み返しても感嘆します。

 これだから『BLEACH』はやめられない。この辺の話嫌いなんだよなあ、と買ってなかった最新刊を思わず買っちまった。

 願わくば、この後ウルキオラを復活させないで下さい。まさか無いと思うけど、後で生き返るとかなったら最悪です。お願い。

             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わず今週号の『BLEACH』の感想書いちまう。 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる