アクセスカウンタ

新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

プロフィール

ブログ名
新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記
ブログ紹介
悠敏季と申します。
趣味が思いっきり文系で、こんなブログとなりました。
他の各分野でも語りたいことはあるのですが、
とtりとめなさそうなので、とりあえずこんな感じで。
できるだけ、更新していこうと思っております。
どうぞよろしく。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
海堂尊『極北ラプソディー』朝日文庫感想
というわけで『極北ラプソディー』読んだ。ラストすんごい意外だった。ふぇー、そう来たか。(ネタバレしてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 22:06
『極北クレイマー』読み返した。
 『極北ラプソディ』が文庫化したので、とりあえず『極北クレイマー』を読み返した。海堂尊の作品の中では、まあまあ面白いというのが、率直な感想だ。最初はしんどいけど、中盤から面白く読めます。以下、ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 23:23
ガンダムUC小説読み終わった。
 ひゃー、3年ぶりのブログ更新。ううむ。ごめんなさい、いろんな人や僕の良心。ま、ともかく3年越しで角川スニーカー文庫の「機動戦士ガンダムUC」全巻読み終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 23:18
映画『告白』観てきた。
 映画『告白』観てきました。松たか子主演のあれです。(ネタバレしてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 16:13
角川スニーカー文庫を久しぶりに買った。
 ご無沙汰してます。「機動戦士ガンダムUC」の1巻・2巻を角川スニーカー文庫で買った。角川スニーカー文庫…懐かしい響きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 00:27
映画『カムイ外伝』観てきた。
 んー、期待が大きすぎたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/13 14:46
映画『プール』観てきた。
 小林聡美主演『プール』を観に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 20:05
映画「色即ぜねれいしょん」観てきた。
 しばらく映画観に行ってなかったんですが、復活。みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督の「色即ぜねれいしょん」観てきました。うん、面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 00:35
『グイン・サーガ』未完…(泣)(泣)(泣)
 栗本薫が亡くなった。『グイン・サーガ』、『魔界水滸伝』が未完に…うぉー(泣)(泣)(泣)…ご冥福を……(絶句) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 23:11
思わず今週号の『BLEACH』の感想書いちまう。
 今週のジャンプの『BLEACH』は僕が最近嫌やなあ、と思ってるところと、「これやねん、BLEACHは!」と思うところ、両極端が混在している話だった。コミックスの感想しか書かんつもりやったけど(それもしばらく滞り中)、思わずキーボードを手にとった(笑)。超重要な部分がネタバレしてます、ご注意を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 13:37
2009年度プロ野球順位希望(笑)
あと30分後に迫った今季開幕。今年はまったく客観的な戦力判断できてないので、 予想というより希望が高い(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 17:43
司馬遼太郎『翔ぶがごとく』文春文庫
 久しぶりに本の感想。といっても紹介など不要な有名な著作なので、簡単に感想だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 01:14
映画『20世紀少年 第一章』観てきた。
 シネマズミントでは第二章が始まる前に昨日まで第一章を復習上映してると言うので、見逃してた僕はこれを幸いと観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 16:31
「天地人」第一回観た。
 というわけで、録画していた「天地人」第一回を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 18:25
「篤姫」やっと最終回まで観た。
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。新年最初の話題が去年の大河ドラマの話で申し訳無い(汗)。今年の「天地人」も始まったというのにねえ。幾島引退まで観た後、DVDには録画してたんですけど まだ観てなかったんです。で、正月休みに最後まで観たんですが…「ドラマ」としては面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/05 18:45
2008年プロ野球順位答え合わせ
 大変大変ご無沙汰でした。まあ、忙しかったからなんですけど三ヶ月ほったらかしはひどいなあ。とりあえずこれだけは今年のうちに書いておきたい。2008年プロ野球答え合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:58
アドエスにキーボードをつないでみた。
 アドエス買ってもう一年がたとうとしてるのだが、今になってUSBコネクタとキーボードを買ってつないでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 22:02
映画『スカイ・クロラ』観てきた。
 「ポニョ」よりは良かった。押井作品には違わないが、少しソフト。でもテーマはハード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 14:00
映画『崖の上のポニョ』観てきた。
 僕にとっては、「あー、そっちへ行っちゃったか」ってだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 09:31
福田総理辞任表明から一週間
 福田総理が辞任を表明してから一週間がたった。職業柄思うのは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 01:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる