新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「不都合な真実」観てきました。

<<   作成日時 : 2007/02/15 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 火曜日に仕事が早く終わったので行ってきました。思ったより入ってた。うん、まあドキュメントにしては面白かったよ。

 地球温暖化の問題に長年とりくんできたアル=ゴアだからこそ、なるほど、と納得できるものにしあがってました。時にユーモアを交え、自然の風景を交え、研究データを交え、情緒的述懐を交えての1時間40分でした。

 地球温暖化懐疑派の意見も一つ一つあげながら、それを科学的に論破していく姿が頼もしく納得させられました。

 ただマイケル=ムーアの時も思ったけど、アメリカ人ってドキュメントでもショーにしちゃうんですね。政治色もあるし…ただゴアは結局次期大統領選には出ないみたいだし、民主党も共和党も同等に批判していたので好感は持てます。

 あと、アメリカ人ってやっぱり自国の民主主義に自信持ってるんだなあ、と思った。日本人ならこうは行かない。建国から230年、民主主義を貫いてきた、という自負なんだろうなあ…

 「マリー=アントワネット」も早く観にいきたい。「蒼き狼」「墨攻」と歴史はファンにはたまらない流れになってきてますなあ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「不都合な真実」観てきました。 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる