新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 67歳女性の自爆テロ

<<   作成日時 : 2006/11/28 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の毎日新聞朝刊国際面に67歳のおばあちゃんが銃を構える写真がのっている。

 写真の女性はファトマ・ナジャルさん。9人の子どもと約40人の孫がいる。

 子どもたちの多くはイスラエルに拘束され、孫もイスラエルに射殺されていた。

 今月2日にも武装集団をイスラエル軍の包囲から救出する作戦に参加、ナジャルさんは無事帰宅したが、「人間の盾」を構築していた女性2人が犠牲になっていた。

 67歳の女性までが自爆テロを行う社会…想像できん。

 ガザで停戦合意が発表されたが、一部勢力は引き続き攻撃を行っており、暴力の連鎖が止まるかどうか非常に疑わしい。

 人間てのは、ほんと絶望的なまでに戦いあう種族なのだろうか。

 こんなことが起きててもまだ攻撃しあうのだろうか。

 行き詰ってる戦いを平和に向かわせる方法はもう無いのだろうか。

 何かブルーになりますなあ。朝からこんな話題たまりませんな。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
67歳女性の自爆テロ 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる