アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
「天地人」第一回観た。
 というわけで、録画していた「天地人」第一回を観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 18:25
「篤姫」やっと最終回まで観た。
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。新年最初の話題が去年の大河ドラマの話で申し訳無い(汗)。今年の「天地人」も始まったというのにねえ。幾島引退まで観た後、DVDには録画してたんですけど まだ観てなかったんです。で、正月休みに最後まで観たんですが…「ドラマ」としては面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/05 18:45
アニメ『鉄腕バーディー第一話』観た。
 うーむ。今んとこ微妙。でも面白くなりそうな要素もいっぱい。(ネタバレしてます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 03:01
柳原可奈子にハマる
 めずらしく、芸人にはまり中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/21 02:10
納豆ダイエットと焼肉のタレ
 情報化社会で生きていくためには、情報に踊らされてはいけない。ましてや発信する側は慎重にも慎重を重ねるべきだと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 03:17
あー。風林火山見逃した・・・(泣)
 おそまきながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。しかし…「風林火山」見逃した… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 21:07
おお、種崎浜やったか。
 「功名が辻」もいよいよクライマックスまで後二話にせまってきましたね。関が原あたりを最終回二話にもってくるのでは、と思ってたら大きく予想が外れてしまいました。(ネタバレあり、ご注意を) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/26 23:09
お、関西テレビ・ABCテレビえらいやん
 おとつい九時半から十時にかけてテレビを観ていた。千島沖地震による津波の報道が流れた。テレビには日本地図が映り、警報・注意報の出た地方が表示される… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/17 03:40
世界史履修もれ問題に思うこと
 今日TBSの「ちちんぷいぷい」を観ていたら、今問題となっている世界史履修漏れ問題の話をしてた。で、パネラーの玉木正之(スポーツジャーナリスト)氏が「何で日本史じゃなくて世界史が必修やねん」みたいな事言うてたけど、パネラーなのだから意味を深くも考えず、これが正しい、というような話をしないでもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/28 04:20
ドコモのCMとauのCM
 コマーサル君を最近見なくなった。何でかな?クレームが行ったんだろうか?僕はコマーサル君は嫌いだったけどCM自体はいろんな意味で興味深い。今はケータイのドコモとauのCMが面白い。どの辺が面白いかというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 02:05
CMのためのCMって何?
 何か最近CMのためのCM(コマーサル君のやつとか)が流れて、しかも増えてますが、あれは一体何のためなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 00:20
来年の大河ドラマのキャスト U
 来年度の大河ドラマ「風林火山」の主役以外のキャストが発表された。主役級はすでに発表済みで、このブログでも紹介済み、主役の山本勘助が内野聖陽、武田信玄が市川亀治郎、上杉謙信がGacktというメンバーだ。で、今回発表された他のメンバーだが…新人がヒロイン? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 22:43
江戸川コナンはいったいどこのファンなのか?
 さっき、外でお昼を食べながら、店のテレビで阪神vsヤクルトを見ていたら(読売テレビ)、江戸川コナン君が甲子園に観戦に来てた。アナウンサーと電話で話しする江戸川コナン。あれ?巨人関係ないけど何で来てるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 16:11
来年度の大河ドラマ知ってますか?
 今年度の大河ドラマ「功名が辻」面白いですね。仲間由紀江は「トリック」が好きだったので、けっこうファンで、上川隆也も彼の劇団「キャラメルボックス」を良く観に行ってたので好きだ。原作もその内感想でとりあげようと思っている。で、それはおいといて。実は来年度の大河ドラマももう決まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 01:21
アンフェア大当たりー(ネタばれ含む)
最終回に「一日前…」で始まるのはアンフェアじゃないか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 00:29
『アンフェア』な『推理小説』と言えば…
 本の感想についての次の記事を推理小説にしようとしたのは、テレビでドラマ『アンフェア』を観ていたことによる。テレビを観ながら、そういえば、『アンフェア』と言えば、何と言っても『アクロイド殺し』よなー、と思ったのだ。というわけで、アガサ=クリスティー著『アクロイド殺し』(ハヤカワ文庫)を読み直してみることにする。  『アクロイド殺し』は名探偵ポワロシリーズの初期の作品だが、そのあまりにも奇抜なトリックによって、1926年刊行当時に、その読者によって、このトリックはフェアか、アンフェアかという論争... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 00:02

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる