新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 角川スニーカー文庫を久しぶりに買った。

<<   作成日時 : 2010/02/03 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ご無沙汰してます。「機動戦士ガンダムUC」の1巻・2巻を角川スニーカー文庫で買った。角川スニーカー文庫…懐かしい響きだ。

 角川スニーカー文庫が創刊したのは僕が中二の頃だったと思う。富野由悠季の著作を片っ端から読んだ。僕の読書癖の源流はこっから始まった気がする。他にも渡邊由自の「魔群惑星」シリーズとか、富田祐弘の「ガルフォース」シリーズとか、水野良の「ロードス島」シリーズとか、よく読んだ。

 「機動戦士ガンダムUC」は本家の角川文庫でも出てる。スニーカー文庫では買いにくい層の取り込みを図ったん
だろうけど、ガンダムシリーズの小説はやっぱりスニーカー文庫ですよ。カバー絵や挿絵はもちろん美樹本晴彦、
頭についてるキャラクター紹介やメカニック紹介も昔のスニーカー文庫のガンダムシリーズを思い出してなつかしい。

 ただこの薄さで540円はないなあ。昔なら400円ぐらいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
角川スニーカー文庫を久しぶりに買った。 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる