新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『プール』観てきた。

<<   作成日時 : 2009/10/11 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小林聡美主演『プール』を観に行ってきた。

 小林聡美ともたいまさこの映画と言えば、『かもめ食堂』、『めがね』を思い出す。この一連の流れなのかな、と思ったけど、監督は別なんですね。

 んー、僕は割と楽しんだけどなあ。ほとんどないストーリーも、別にそんなには悪くは思わず。そういう映画なんだろうなあ、と思ってたから。タイの風景といい、プールといい、ぼーと観ながら癒されてました。

 役者陣の芝居も良かった。小林聡美はもちろん、もたいまさこがめっさ良い。伽奈の芝居も自然で良かったと思います。加瀬亮は…いいんだけど、加瀬亮じゃなきゃダメかといえばそうでもなく…

 ただ最初の方脚本が…、セリフが少ないのはともかく、自然な会話が無い…。何かぎこちない感じ。久しぶりの母娘の関係を表現しようとしたのかもしれないが、そこで表すべきではないと思う。芝居で表現すべきこと。

 パンフには「次はどこがいいかしらね…」ともたいさんが言っていて、やる気はあるんだな、と。だけど四作目も同じ感じだと、それはそれでどうなんだろう。まあ、元々そういう気で行けばいいんだけど、やっぱりちょっと変化が
欲しい。

 劇場はけっこう入ってたけど、一般向けの映画ではないと思います。ボーと観れる人にお勧め。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『プール』観てきた。 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる