新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「モンゴル」観てきた。

<<   作成日時 : 2008/05/04 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月末、「モンゴル」観てきた。…ちょっと期待しすぎたか。(ネタバレしてます)

 まあ、職業柄というのもある。テムジンは西夏に捕らわれていたことは無い。まして妻ボルテがそれを助けるためにあんな活躍することは無い。最初にあんなに繰り返し捕まえられては逃げるのも良く分からない。その辺がずーと気になり続けた。

 役者の芝居は、いいと思う。主演の浅野忠信はもちろん、ジャムカもええ味だしてたし、ボルテも割とよかった。

 それだけに脚本が…。

 アカデミー賞ノミネート後、監督は三部作だか、四部作だかにしようと意気込んでるらしい。まあ、確かにジャムカとの決戦までしかいってないので、続きを作ることは十分可能だとは思うが…今回を見る限りでは不安。

 まあ映画館で観るのは十分迫力があって良かった。この映画はテレビより映画館で観るのがいいのは確かだ。

 それにシネリーブルと違って割引きかんので、いつもより高くついたのもあるかもなあ。シネフェニックスは会員になると5回観ると1回タダになるだけ。これならシネリーブルの方がいいな(笑)。ただ例え割引で観たとしても評価は微妙なものにはなっただろう。

 次はシネリーブルで「ノーカントリー」か「ファクトリーガール」かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「モンゴル」観てきた。 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる