新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「チーム・バチスタの栄光」観てきた。

<<   作成日時 : 2008/04/25 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今さら…ですなあ。シネ・リーブルでの公開も今日で終わり。今さら感想のせたって何の役にも立ちませんが、まあいつも役にたってるわけでもなし、とりあえず感想書きます。

 全体的な感想でいうと、面白いんだけど、映画じゃなくても良かったかなあ、って感じですね。なので、観なかった人はレンタルで借りて観る分には良いと思いますよ。無駄なシーンもちょこちょこありますが(ソフトボールシーンとか)、テレビで観るならそんなには気にならないと思います。

 えーと、話は面白かったです。謎解きみたいなのは好きだし。キャストも、阿部ちゃんはいつも通り個性的、むかつくヤツを好演してました。池内博之の英語がちょいちょいでる変な男(失礼)も面白かったし、平泉成のむかつく教授も、國村隼の朴訥な院長も良かったです。野際陽子もやっぱりうまいなあ。

 他の俳優さんたちも良かったんですけど、何と言うか…無駄に豪華キャスト。も少しバランス考えた方が良かったのでは…。主演の竹内結子は僕は何か誰かとイメージがかぶっちゃって、いつも見分けがつきません。まあ、これは僕が悪いですな。芝居の方は、最初何か表情の作り方がわざとらしく見えちゃったんですが、感情が強く出るところではうまいなあ、と思いました。

 ああ、そうそう。ココリコの田中直樹は面白いですね。芝居がうまいとは思わないんですけど(失礼)、顔に味がある、というか、最初に映るシーンで、スクリーン映えするなあと思ってしまいました。

 主題歌がEXILEなのはちょっと…イヤ、別にEXILEが悪いと言ってるわけでなく、この映画でなぜEXILEなのかと。無理やりなタイアップ感ぷんぷんです。お互いにとって不本意な気がします。挿入歌(?)の「レモンティー」は良かった(笑)。

 「四ヶ月、三週間と二日」観れずじまいでした(悲)。次は別の映画館ですけど「モンゴル」観に行こうかな、と思ってます。これも確か今月いっぱいぐらいだったと思うので急がなきゃ。シネリーブルの方も来月は割と面白そう。「ノーカントリー」を観に行こうと思ってます。「ファクトリーガール」も迷ってます。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「チーム・バチスタの栄光」観てきた。 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる