新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『迷子の警察音楽隊』観てきた。

<<   作成日時 : 2008/02/14 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 というわけで、会員になったシネ・リーブルで映画『迷子の警察音楽隊』観てきた。会員に入ったときにもらったポイントを使ったのでタダ。うん。面白かったですよ。ただもっと盛り上がるのかなあ、と思ってたら淡々と話が進んだ。

 イスラエルの文化センター開館セレモニーに呼ばれたエジプトの警察音楽隊が、間違って違う田舎の町に行ってしまい、そこで食堂の女主人やその店の客に助けられて一夜を過ごし、政治上では仲が悪いイスラエルの人々と交流を深める話。

 彼らを泊めたイスラエルの食堂の女主人は、真面目なおじいちゃん団長をお酒に誘ったりして、自分の悲しみをうめようとするが、戸惑う団長はそれを受け止めてはあげられない。しかし自分に心を開く女主人に、団長もしだいに心を開いて話し始める…

 もっとお互いの違いがはっきりでて、それが何かの事件をきっかけに仲良くなって感動的なフィナーレ、って感じなのかと思ってたんですが、盛り上がりはどこにもなかった(笑)。

 ただ淡々と進む中に静かな面白みはあって、割と好きですよ。エジプトの人にもイスラエルの人にも、たとえ国が違っても、同じ人間として生きていく中での楽しみや悲しみは同じようにあるんだ。といったところがテーマなのでしょうか。

 まだしばらくやってるみたいです。

 シネ・リーブル神戸では明後日から『奈緒子』、来週の土曜日からは『全然大丈夫』、『ガチ☆ボーイ』と邦画が三本始まる。うーん、どれもあんまり興味ないなあ。でも22日(金)はポイント二倍だし、何か観に行こうと思っています。『ラスト・コーション』にしようかな。

 あ、そういえば、17日の『奈緒子』15:45の回の上映後には舞台挨拶があって、上野樹里が来るそうですよ。チケットもうないかもしれないけど、ファンな人は問い合わせてみても良いかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『迷子の警察音楽隊』観てきた。 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる