新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山井教雄『まんが パレスチナ問題』講談社現代新書

<<   作成日時 : 2007/07/20 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まんが、とあるけど絵付きの文章といった感じ、とはいえ猫一匹と二人の男の子の対話で進んでいくので分かりやすいことにいは変わりはない。帯通り、『日本一分かりやすい』パレスチナ問題解説書だ。

 古代から現代までのユダヤ人とアラブ人、パレスチナ人の状況が分かり易く絵付きで説明されている。パレスチナ問題で必要な人物、キーワードが網羅されているのはもちろん、それをとりまく世界史の人物、国家もとりあげられているから、高校世界史選択者にもお薦めだ。

 民族問題の欺瞞、解決法もあげられていて、読みやすい上に、読み応えもある良作。ぜひぜひどうぞ。

まんが パレスチナ問題
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山井教雄『まんが パレスチナ問題』講談社現代新書 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる