新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かもめ食堂」観に行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/05/28 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事にようやくメドがついたので、映画「かもめ食堂」観に行ってきました。僕的には「ダヴィンチ=コード」より面白かった!

 だいたいそもそもキャストが小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりやで。おもろないわけないがな。フィンランドオールロケで三人以外の出演者は全員フィンランド人。三人ともキャラの濃さもさることながら、本格的演技派女優!もー幸福な2時間でした。

 三人とも間で芝居しはる女優さんやから、3人がたたずんでるだけで何ともいえん味が…で、それがフィルム全体に蔓延してて、非常にいい感じ。そうですな、例えれば、平日の朝風呂昼風呂みたいな。(みんなあくせく働いてる時間に、ゆったり風呂ー極楽極楽)みたいな、そんな感じでした。ちょっとぬるま湯すぎる部分もあるけど、そういうつもりで観に行けば気になりません。

 むろん、アクションとかド派手な効果とかCGとかスリルとサスペンスとかは無いので(いらんので)、そういうハリウッド的なのがお好みなら「ダヴィンチ=コード」にどうぞ。悪くはなかったよ。でも原作読んだ人は、トム=ハンクスはイメージちゃうなあ、と言ってた。原作読んでないけどさもあらんて感じ。

 はー、仕事の疲れが癒えました。これでまた一週間頑張れるぞ!仕事やら何やらでお疲れの方、一働きのあとのゆったりめのご褒美にぜひどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「かもめ食堂」観に行ってきました。 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる