新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」について

<<   作成日時 : 2006/02/21 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

テーマ「本」では、小説やその他の本の感想を書いていきます。
ですが、僕の趣味は偏っていて、歴史小説がほとんどになるかと…
好きな作家は吉川英治、山岡荘八、司馬遼太郎、塩野七生、陳舜臣、宮城谷昌光、佐藤賢一などなどなどです。あ、池宮彰一郎、塚本青史も。
どちらかと言えば王道ですな。
推理小説も読みますが、こちらはさらに王道。コナン=ドイルにアガサ=クリスティー、横溝正史。
一人だけマイナーなのがパーネル=ホール。
SFファンタジー系は・・・どうだろう?王道なのか?えーと、富野由悠季、田中芳樹、栗本薫、神坂一、榊一郎、まあ菊池秀行。角川スニーカー、富士見ファンタジア第一世代なもので。こうしてみるとばりばり王道か。富野由悠季が一番前に来ているところが何とも…まあ、信者なので。
少しずつ、書き込んでいこうと思います。今朝、佐藤賢一の新刊(文庫)「ジャンヌ・ダルクまたはロメ」を買ってきました。まずはこれから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
侍 急募!
侍、募集中!(ネタです) ...続きを見る
ハラキリロマン
2006/03/27 11:28
佐藤賢一【王妃の離婚】
中世のフランスを舞台とする法廷サスペンスです。 ...続きを見る
ぱんどら日記
2006/04/05 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーマ「本」について 新聞、小説、マンガの感想その他もろもろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる